SSブログ

古鎮鎮 小旅行 [中山]

ちょっと小旅行とまではいかないのですがいったことがないところに
いってきました。中山市の北西はじにある古鎮鎮というところに知り合い
に会いにいってきました。
ここはLEDとか照明関係が有名な町ということはしっていました。

さて、割と暇だったので、中山歩行街でメガネをつくって(あっさりつくれた)
ついでに度付きのサングラスも作ることにして、昼飯くっている間に完成
サングラスは3日必要とのこと。
俺の中国語も上達したかと思い、時間もあるし、路線バスで行こうと決心
番号(8番)と降りる場所は聞いているので、富華酒店まえから乗る
のってみると、やはり距離があるので一定料金ではない様子でチケット売り
姉ちゃんがやってくるCAOYIといったつもりだが、通じない。
なんかごちゃごちゃいってくる。わからない。。。
行かないのと聞くと、行かないという。 じゃあ降りるという1つ分バス亭がずれた
降りて、バス亭の案内をみるといくように書いてある。
熱くて、むかついたので、タクシーに乗ってしまう。

結構かかった。30-40分くらいで到着、70元くらいかな。
指定されたホテルの前に到着。ちょうど8番のバスが到着(乗ったのでないはず)
くそ、やっぱりつくじゃないか、ばか!

ホテル前で回りとみると、全部照明関係の店しかない。。。
すげー。笑える。

翌日今度こそでバスにのって帰る時に古鎮中心部を通ったけど
やはり圧倒的な照明関係の店
アキバの電気店の比じゃない。95%がそう。
帰りは無事についました。1時間強かかりました。(5元)
ホテル周りに空調付きの食い物や1-2軒しかなかったです。。。。

どうでも、いいけど、ここに住んでいる日本人、この町をなんとよぶのでしょうか?
日本語で書くとき、俺はふるちんちんと入力しますが。。。。

SDSC06200.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0