SSブログ

これ本当か? [中国]



この文面をみて思ったのだが、本当か?
最低賃金を守らなければ、労働局にいって訴えられるし。
少なくとも、俺の知ってる日本企業はみんな守っているぞ?
昇級が5年もないなんて、あり得ない、そんなやつが5年も会社にいるはずがないです。
うそくせー。

去年は経済ショックのせいもあり、最低賃金が上がらなかったが、それでもどの会社も多少の
ベースアップはしていた。
今年はもう目の前で最低賃金引き上げなのだ。
なかには最低賃金だけだろ?っていう人もいるかもしれない。
でも最低賃金が一度に10%くらいどーんとあがっていくから、それ以外もあげていかないと
釣り合いがとれなくなるから、全体も引き上げるわけ。

おかしくないか?この記事?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0