SSブログ

中式カラオケ [中国]

すくないながらも、結構、このブログも見てくれている人がいる様子
暇でいろいろ管理ツールを見ると”中山”で検索しいて、ここに来てくれる人が多いみたい。
その中でも、HIT数が多いのはカラオケ情報。
ほとんどネット上にもないので、貴重なのでは?というものの、自分もそうそういくわけでは
ない。第一、日本人の客なんて、いないので、接待もないし。
決して、中山は安いわけではないので。。

たぶん、中には中山の中式カラオケ情報が欲しい人もいると思うんだけど。
残念ながら、友達がいない自分にはいく機会がありません。

というのも、システムが部屋代(固定された飲み物代が含まれる)+小姐へのチップ
というシステムなので、一人でいくと割高なのだ。
偉そうにいってるが1度しかいったことはない。
部屋代はいろいろあると思うけど、シンセン郊外で四人でいったことがあるのだが
部屋代が1000元近かったと思う。
部屋の大きさによる差もあると思うけど、大人数でいけばそれほど割高にならない。
酒は結構選べる。ただ飲みきりで部屋代の超えると追加料金、つまみもそう。
少ない人数でいくとこの量が多い、飲みきりなので、リミットに到達しなければ
それで終わり。出張とかだとそれでもいいけど、いざ住むと、さすがにしょっちゅうは
いけない。
まして、日系でない現地ベンチャー企業の私には遠いです。はい。
日式はボトルが高いが、ボトルがあれば、それほど高くないので(日本の地方スナック程度)
で済むので、そっちのほうが使い勝手がいい。

私の感想ですが、中山の日式は日本語レベルは低いと思う。
日常会話に支障がないのは各店数人ではないかな?

あっ大きな違いは小姐の数、大型中式店になると100人以上抱えているので
時間帯によってはかなり選べます。
顔見せ式は同じようなものです。

写真は中式部屋内部
SDSC03391.jpg訂正します。店によって日式の日本語レベルはかなり違います。
個人的な感想ですが日本語レベルは雅姫>雅だと思います。
たまたまかち合った小姐がそうだったのか、たまたまそういう時期だったのか
の可能性もあるので、自己責任で。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0