SSブログ

ラッシャー木村 死去 [プロレス]

ラッシャー木村さんが死去、往年の名レスラーがまた一人。。

我々の世代だと木村さんのあだ名はかなりの高確率でラッシャーだった
はず。ただ不思議なのはなぜ、こんなに知名度があったのか?

そもそも国際プロレスはテレ東系で中継がいち早く終了してしまった。
俺の地元では新日させ、夜中だったのだ。
なのに、あだながラッシャーのやついたぞ?

自分がプロレスファンになった時、国際プロレスは末期で、地方でも
金網デスマッチをジプシージョーやアレックススミルノフといった微妙な
連中とやってきたはず(その後、ジプシージョーがJr扱いになったときはショック)
当然、ファンだった自分も雑誌の中でしかしらなかった。
裏四の時固めとはいったいなんだと思っていたなあ。
(思い出した、スティーブ=オルソノスキーだっけ?)

しばらくして、国際プロレスは崩壊、当時は全日と新日しかなく。
木村、浜口、寺西は新日へ、他は全日へと流れていった。
で、例のこんばんわ事件が起きる。あの時は福岡にいて金曜8時にみれたはず。
生ではなかったんじゃないかな? 伝説の伝コロでのできごとかな?

まだ、若かった僕らは大笑いして、それ以後、バカにし続けたなあ。
動きももっさりだったので、猪木との1番での大流血にも泣いてるじゃんとかいってた。
その時点で金網デスマッチの鬼というよりいい人ぶりが炸裂してて、当時の僕らでは
それを評価できなかった。

その後、全日に移籍し、最初は馬場のパートナーじゃなかったかな?
その後、微妙な仲間われで、敵対するが、結局、今ひとつで今度はいい人キャラ炸裂で
マイクパフォーマンスで人気になった。そんな感じかな。

いろんなものに流されたレスラー人生だったのかも。それでも還暦まで現役だったはず

あの黒タイツ、昭和のレスラーという感じの体型、ひたいの傷
忘れません。 ご冥福をお祈りいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0