SSブログ

実はプロレスファンだったりする。 [プロレス]

まったく、最近は見ていないし(見る方法もないんだけど)実は、もうかなり古いプロレスファンです。
一番古い記憶はやはりオープンタッグのブッチャー、テリーなんだけど、実はここでははまっていない。
偶然、深夜にみた(当時、熊本はテレ朝は放送局がなかったので)新日、なんと初代タイガーマスクの
デビュー戦、でメインは猪木-マスクドスーパースターだった。賞金がかかっていた気がする。
これではまって、その後、福岡県内の学校へいったので、ゴールデンで新日をみれるようになり、さらに
はまった。 会社つとめするようになってからは会場にもいった。ある時期は熊本での試合はほとんど
みてたと思う。東京ドームにもいった。(UWF新日)
ただ、このころから、少しづつみなくなったが、それでも週プロは欠かさず、みてた。

その後、アメリカにいってもWWFやWWCはTVでできるだけみてたし、WWFは(このころWWEになった)
ペイパービューも欠かさず、観戦、ダラスにくるときももちろん観戦。

そして、1年ほどの日本生活のとき、TVからプロレスはほとんど消えて、格闘技ブーム、PRIDEとか
がきてた。もちろん総合格闘技も好き。別物としてプロレスも好きなんだけど。
自分でも来週どこにいるかわからんような生活で時間もなく、会場にいくことはなくなった。

そして、中国へ、動画サイトも見れない状況なので、情報は遮断された。
スポーツ新聞のサイトで主な試合結果をふーんと見るだけ。
でも、日本に帰ると、今も惰性で週プロかっちゃうけど、毎回、売ってるコンビニが減ってきてる
気がする。。

プロレスってジャンルはあってもいいと思うんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0