SSブログ

博愛病院 [中山]

友達の付き添いで、病院にいってみました。
過去、中国では刺された日本人のお見舞いにいったことがあるだけで
いわゆる、通院みたいなこと、みたことがないので、興味もありいってみました。
だまって、ずっと眺めていたのですが、初診でなかったので、
なんともいえないのですが、まず、問診みたいなことやっていた様子で
その後、支払いをし、薬を受け取り、その薬(点滴も)をもって注射、点滴の場所
で、点滴をして、そのまま帰るという流れでした。
はて、これが一般的なのか知りませんが、そういうことでした。

風邪だったのですが、点滴2本やってました。
風邪で点滴というのもあまり聞かないのですが、点滴部屋は30人くらいが
ソファ系(ビーチにあるような椅子)で点滴を受けていました。

先払いというのは、後払いにするととんずらしてしまうということも
あるのかなと思いました。

いったのは孫文公園の裏にある博愛病院。
ここは24時間営業のようです。外国人を一人だけみましたが
英語や日本語が通じるか、不明です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0