SSブログ

虎門 [広東省]

週末にショッピングにつきあって、虎門へいってきました。
なぜ虎門かというと広東省では一番、大きい洋服街があるというのです。
眉唾だなあと思いつつ、いってきました。
虎門大橋はよく通るのですが、高速を降りたことがない。
バスだって、一時間くらいでいけるんじゃと思っていたのですが。。。
中山国際酒店前からバスに乗ります。
ちんたら、中山内をうろうろしてくれます。
高速に乗ってからはあっという間に虎門へ、1時間半から2時間くらい
かかりました。
タクシーで洋服街へなんというのか、聞き損ねました。
10分くらいでしょうか?虎門のタクシーはメーターで走りませんでした。
(なつかしい感じがしたなあ)。とりあえず、言い値15元(たぶん高いはず)
こんな感じのところで下ろされ、表のビルの奥に向かいます。
ADSC05424.jpg
最初に向かった建物は東方国際服装城とか書いてありました。
確かに規模はかなりで、安いです。
雰囲気はシンセン、東門そっくりです。服、靴関係がてんこ盛りでした。
それ系にあまり興味がない俺が惹かれたのがこれ
ADSC05425.jpg
自転車タクシー、一応、電動の様ですが、しかし自転車とは。。
バイクや三輪はみたのですが、初めてみました。たしかトンガンはバイク禁止だから
なのでしょうが、それにしてもねえ。

一緒にいった友達は満足のようで、買い物袋を持たされるはめにありました。
女性にはたまらん街でしょう。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0