SSブログ

南沙天后宮 (広州市 南沙) [広東省]

昨日から今朝にかけて、ちょっと用事で広州市の南端、南沙にいってきました。
ちょうど、東に香港、シンセン 西にマカオ、珠海の付け根にあたる部分です。
東莞側だと虎門に当たる部分で虎門大橋を渡ると、南沙になります。

北側は工場などができて発達しているようですが、南端は工場は少ないです。
国家の研究院があります。橋のそばには稼働率が悪そうな立派なホテルや香港
行きの港があります。

少し、時間があったので、ちょっと車を出してもらいました。
南沙天后宮という場所で泊まってもらいました。
残念ながら、時間がなく、中に入りませんでした。

あまり古い施設ではないいようです。
ADSC05401.jpg
ADSC05402.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0