SSブログ

中国式酒吧(クラブ) [中山のカラオケ(日式中心)]

飲んだくれていた正月の間に中国式クラブ(あってるかな?)の中山デビューを
やってきました。しかも2回も。
1回目は翡翠酒吧街、2回目は南下新馬頭にいきました。
以前、シンセン(ロンファー)でいったときは1本いくらだったのですが、ここは
中国式カラオケみたいにセット料金になっているようで、ビール1ダースでいくらみたいな感じ
でした。
基本は大音量でいろんな系統の音楽が流れていて、ちょいお立ち台があったり、ときどきシンガー
が現れたり、ダンス用のフロアはなくって、その場で踊る感じ。
つまみ系がレンコンの煮物だったり、ニワトリの足があるのがちょい笑えた。
当然、しゃべりが中国語だったり、DJの黒人が流暢な普通語をしゃべる。
ただ客層がいろいろです。いかにもおっちゃんだったり、なんか垢抜けない女の子がいたり
いけいけのへそだしがいたり、ドレス系がいたり、もうまちまちです。
飲んでいる人は結局、サイコロゲームしながら(これは覚える気がない。面倒くさいし)
一気のみで遊んでいます。
となるとやることがカラオケか、ダンスかくらいしか中国式カラオケとの違いがありません
まだ量販式というのはいったことがないので、そのうちデビューしたいと思います。
実は元旦の夜、いってみたのですが、人がいっぱいでいけなかったというオチがあります。
でしょうがなく、クラブにいったのでした。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuuri37

中国に2年間主張で暮らしていた友達はいるが、今は、日本だし・・・ごめん!
by yuuri37 (2010-02-20 14:38) 

Juan

コメありがとうございました。
by Juan (2010-02-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0