SSブログ

香港/シンセンツアー [香港]

土曜、日曜といつもの香港、シンセンツアーへ今回の目的は銀行カードの受け取り
金曜日に電話して聞いたら、カードは受け取りにいく必要があるとのこと
あれ?じゃこの間送られてきて、行方不明になってるものは?と思いつつ
朝、7時半に白タクで出発、8時京華酒店バス朝いちでロウフへ向けて出発
DSC04133.JPG
10時頃、ロウフ駅到着、今日のロウフは人が多かった、ややいつもより時間がかかった
11時、沙田到着、午前中しか営業してないのでいそいでHSBCへ、
前回のきれいなお姉さん不在、お兄ちゃんに聞くと丁寧に教えてくれる。
窓口の対応もよく、カードを受け取るがアクティビエションにピン#が必要でそれが送って
あるはずよとおばちゃん。それだ!
もう一度送ってくれとお願い。その時は田舎なので漢字表記で送ってと頼むと笑いながらOKと
無事、ミッション完了
DSC04142.JPG
昼飯どうしようかなあと思うのだが、沙田駅のモールは人が多くて、日本系いろいろあるけど、
昼時面度くさいのでマックにしようと思ったら、HMBCのそばに札幌ラーメンの張り紙
いってみました。(詳細は別途)
寒いのでUNICLOで冬服とニット帽を買い、CITY SUPERでお土産日本お菓子を買って、終了
品揃えがいいです。
DSC04146.JPG
ロウフに戻ったら、2時半、ちょっと予定早い。天気がいい今日のシンセン
DSC04157.JPG
533に乗ってロンファーへ。ロンファー行きは渋滞で結構時間がかかり、ついたのは4時前、
いつものようにアイスコーヒー飲んで、ぶらぶら
DSC04164.JPG
店前でパフォーマンスするぼうさん(本物?)
DSC04166.JPG
やることないので、金鵬足アンマ2時間コース、気持ちいい。制服じゃなく私服でした。
さすがにあの衣装は寒いようで。ちなみに24日から冬服だそうです。
ちょうど、終了直前に友達から連絡が入り、3人で火鍋を食うことに羊のしゃぶしゃぶ系、2食鍋
です。うまかったです。写真なし
今日は久々に日式カラへ、友人の指名した女の子が他の客とかぶるという中国ではあまり経験
がない状態になりました。日本では普通ですが、こちらではあまりありません
DSC04169.JPG
12時過ぎまで飲んで、泊まる場所のないので、昼間聞いたプランを発動、1時から3時まで足あんま
をしてもらい、そのまま寝るというなかなかローカル感のある技をやってみました。
普通の足あんまは足とかいっても手や肩も頭もあるんですが、夜バージョンなのか、足のみ
良い気持ちで眠れます。
とはいっても7時半過ぎには起きて、朝マックして、K533ですかさず、ロウフへ戻ります。
今日は早く帰る予定なので。ロウフ10時35分のバスで中山へ戻ります。
12時半くらいに国際酒店前で下車。
開店直後に店に突撃し、汗を流して、帰宅。疲れた。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0