SSブログ

孫文記念公園 [中山]

自転車を購入したため、機動力がUP、第1回中山ツアー(2時間コース)を開催しました。

まず会社(博愛7路からスタート)天気はよく、暑いですが風がちょっとあるのでそんなにつらくはなかった
博愛路と長江路の交差点
SDSC03695.JPG
博愛6路より小螯溪、紫馬岭公園方面をみてます。野生(?)バナナだらけです。
SDSC03685.JPG
ほぼ一直線に博愛6路、5路と進み、4路に変わる場所、兴中路にくるとすでに見えてるので、
左折し、公園前に到着です。
SDSC03687.JPG
もっとよります。
SDSC03688.JPG
目の前に駐輪スペースがなかったので、裏側へいく、途中、普通の会社に見えますが、そのような看板を
出している会社がありました。ノーコメントで
SDSC03689.JPG
裏の駐車場で、暇そうにしてるおっさんにとめていいかと聞くと”だめだ” じゃなんのためにおめーはいるんだ
ようと、日本語で吐き捨て、表側の駐車場に戻ります。
SDSC03690.JPG
公園見取り図はこんな感じ、自転車はこの地図の上のほうの駐車場へいってください。
SDSC03691.JPG
表駐車場はとくになにもなく、鉄柵に鍵かけて、中に入りました。
SDSC03692.JPG
SDSC03693.JPG
人の気配がほとんどありません。
孫文さんの後側です。
SDSC03694.JPG
孫文像目線で北側、兴中路方面です。この先は政府系のエリアのようです。
SDSC03696.JPG
逆側(南側)なにもありません
SDSC03695.JPG
2組としかすれ違いませんでした。せっかくですからアップで 逆光でお顔が。。
SDSC03697.JPG
すでにあきたので、違うルートで駐車場へ
SDSC03701.JPG
こっちは木陰があり、ひまそうな家族ずれや、おばちゃん軍団、カップルがいちゃついてました。

第2目的地は日本食、梅田があった京華酒店近辺です。
KFCの看板をみつけたのに、大通り沿いにみかけなかったので、奥にはいっていこうという作戦です。
自転車機動力が発揮されます。公園からそのまま銀通路を北上します。
右手に体育場があります。 交差点が体育路との十字路
ちょっといけば、梅田です。3時ごろでやってませんでした。開いてれば、日本食と思ったのですが、残念

左手に華夏街(たぶんです)という小さい道がでてきます。あきらかににぎやかなので突入します。
やはりKFCとかカラオケ(ここはいかがわしくないタイプかと)とかでてきました。
SDSC03703.JPG
小さくてわからないかもしれませんが、京都クラブという文字がありました。そのうち探検しましょう。
SDSC03704.JPG
デパートとかKFCとかマックとかありました。当然マックで休憩
SDSC03706.JPG
ガム抜きをいうの忘れてました。失敗。
SDSC03705.JPG
マックといえば、中山ではアイスとか甘いものだけの専用カウンターをみました。
ここ以外もマックにもあったので。でもシンセンではみたことないかも。
甜品站、直訳すると甘い物駅でしょうか、なんとなくわかります。
SDSC03707.JPG
涼んで、帰ります。帰りは中山路にでて、そのまま長江路までいって、博愛7路というルートで
途中順景花園酒店に日本食 魚神という看板発見、高そうです。
SDSC03708.JPG 
中山5路にくると一番近いスーパー华潤万家の前につきます。
ここには番番ラーメンなる、あきらかにあじせんラーメンを意識したラーメン屋があります。
一度、シンセンで食べたような気がするので、優先度は低いですが、そのうちレビューを
SDSC03710.JPG
2時間ちょっとでもどりました。いい運動です。
今日は退社も自転車でトライです。坂があるので、しんどそう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0