SSブログ

HKツアー3 [香港]

SDSC03464.JPG
九龍方面をみた感じでしょうか?あいにくの天気です。
でもきれいです。夜景はもっときれいでしょうが、いくなら女の子とかがいいですね。
で帰ります。
ちょっとぼけてますが、香港も祭日のせいか、すごい混みようでした。
SDSC03469.JPG
トラムを降りて、散歩しながら、セントラル方面へ歩きます。可能な距離です。
お休みなので、途中香港名物フィリピン家政婦さんたちのだべりとたいくさんみれます。
屋根があるところ、日陰の場所には本当に驚くくらいたくさんいます。
SDSC03481.JPG
この黄色のゴムみたいな面はたまに食べるとうまいです。ワンタンもエビプリプリです。
本土の奥のほう(シンセン特区外の工場地帯)にもワンタン麺はありますが、面も違うし、ワンタンがへぼいです。エビなんぞ、どこにも見かけません(まあ安いんですけど)
1杯16HK$でした。中国だと2杯食べれますね。
SDSC03487.JPG

セントラルも路地へ入ると大衆的なものあります。
路地に入ると香ってきたので、突入です。我々の普通語がまったく通じません。
ワンタンメンは広東語の発音に近いので、普通語の発音より日本語風にいったほうが通じます。
SDSC03487.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0