SSブログ

日本料理 XんりゅX [もやもやガンラン]

最近、もやもやガンランと称し、これは。。。という店に行こうというプランがごく一部で
流行ってる。(2人だけだけど)
引っ越した先にいる日本人の一人といってるのだが、昨日はその第2弾
XんりゅXという日本食へ行きました。
まあ、少ない日本食にもはやりすたりや、好みもあるようで、自分の知っている人はこの
店にはほとんどいってないそうだ。 自分は初めて。というか店にすぐそばを歩いて通ったことが
あったにもかかわらず、気づいてもいませんでした。中国銀行のすぐそばにあります。

まず、はいって、ウェイトレスがなぜかメイド服です。(しかも、うーんとうなってしまう感じ)
モヤモヤ度1UPです。
次にお客さんがいません。 (モヤモヤ度2です)奥にの座敷みたいなところに通されたのですが
一応、個室になっているのですが、ありがちなメニューの張り紙とか写真とか装飾するものが
何もなく、ひどく殺風景です。お客がすくないこともあってなおさら寂しい感じを増幅させます。
(モヤモヤ度3)
メニューはなかなかの品数だったと思います。トーンが落ちたので最近食べたかった冷やし中華と
ままさんが進めてきた辛いもつでビールのむことに。
もつがてっきり煮込みと思ってら、中華料理だったのは、まあいいとしましょう。
冷やし中華も普通でした。
ビール4杯と2品で106元でした。
この辺の日本料理と比較して、ちょい高でしょうか?
でも料理自体は別に普通です。なぜ、人が来ないのか?

寂しい気分になったので、1時間もたず、マイダンしたとき、店の中を自転車が通っていきました。
もやもや度が1ランク上がりました。(モヤモヤ度4)
店の中で自転車に乗るな。外におけないのはわかるが。のらんでいいだろ。

結果 モヤモヤ度4

あくまで個人的な感想なので、人によっては静かでいい店かもしれません。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0