SSブログ

義理妹のその後 [個人]

その後、昨日裁判所で正式に離婚が成立した様子だ。
子供たちは、父親へ(親権というものがあるのか知らない)
養育費として毎月700元払うらしい。
ただ、給与が3000元くらいなので、生活は楽ではないと思われる。

実家の方には、ほとんど連絡とっていないらしい。
一番、離れて暮らす姉(うちの奥さん。他の兄弟は近所に住んでる)には多少、情報を
流している様子だ。
新ネタで、別居中に一緒に住んでいた相手はどうやら不倫だったらしい。
うーん。本人が望んでいたことだし、もうしょうがないとしかいいようがない。
財産分与もなしって聞いたようだが、
普通だったら、慰謝料払わなくちゃいけないから相殺されたんじゃないかな?
奥さんも半分あきらめている感じだが、情はある様子。
まぁ、日本にいるんじゃ何もできないし、本人はSNSに
”これから人生の花を咲かせる”と書きこんでいる。登録されているので、俺もみれる。
なぜ、書き込む必要があるのか?まったく理解に苦しむ。

一方我が家は、下のチビのおしゃべりがすごくなっていくので、毎日笑える。
でもね。義妹の家もしたの子はほぼ同い年、女子で結構かわいい。
一番可愛い時だと思うんだけどね。子供より自分の恋愛が大事というくらいなので
長い目でみたら、子供たちにはよかったのかもしれない。
日本でもネグレクトになり、子供が不幸になるんニュースは頻繁に聞くし。
というような話をしてた。
それらの写真もSNSから、だいぶ前に消されていた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。