SSブログ

大阪王将 ふわとろ天津飯と海南鶏飯 [仙台飯]

大阪王将でたべていない。(麺はこのみじゃないので、もう食べない)
天津飯をたべてみた。天津炒飯にしてみた。
s-IMG_1619.jpg
あっ。美味しいかも。
あんまり天津飯ってたべた経験がない。
ご飯ものなら炒飯、ひねっても中華丼って感じで、
いいと思う。言葉通り、かなりふわとろだった。

週末の朝、おもむろに海南鶏飯を作ってみた。
もちろん簡単なやつ。
s-IMG_1854.jpg
美味しい。かなりいける。
どこのメーカーか、忘れた。
ご飯2合に鶏もも1はすくないかも。
揚げか、焼いたやつとハーフ・ハーフで2人前にすればとてもいいかも
たれもよかった。

最近チビは、ぱぱっこです。
遊んでくれるから。
朝はおきたら、いつも探しにいくそうです。(もう会社にいってるので)
みつからないと”パパいない”としょぼん
家に帰ると、ほぼ玄関まで迎えにきてくれる。(YOUTUBEに夢中時のぞく)
リビングからちょっとでるとすぐ探しにくる。
ドアの音をさせると、急いで限界にきて”行く”と
週末にタバコを買いにコンビニにいこうと外へでたら、”いく。わ~ん”と鳴き声
しょうがなく、一緒にいく。
パパと一緒にコンビニいくとおかしを買ってもらえるとわかっているようだ。
s-IMG_1880.jpg
グミが多い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。