SSブログ

南三陸さんさん商店街・サンオーレそではま海水浴場 [宮城]

GWは天気のいい日と悪い日が周期的にきてました。
天気のいい日だったので、海へいきたいと思った。かつ、宮城県内で写真が一枚もない街が
調べたら、南三陸でした。震災がひどかった地域というのはもちろん知っているし、海鮮がいい
らしいということも ということで出発

結構、遠いです。下道を使ったので、かなり時間かかりました。
途中からはただだったので、高速に入りましたが、道の駅につられた+高速は運転中暇(発見がない)
ので、のんびりいったのですが、

到着はお昼前になっていました。
すくなくみえますが、実は結構な人で臨時駐車場までいっぱいでした。
s-IMG_3494.jpg
とりあえず、ウニは売り切れていました。ほかは閖上と代り映えしないので、適当に
s-IMG_3499.jpg
揚げたやつと焼いたやつ、微妙に違いますが、にたようなものでした。
ハンバーガー(サンドイッチ)は普通かな。
s-IMG_3500.jpg
結局チビたちはアイス&氷です。
s-IMG_3502.jpg
外で食べている間に、海を探すと、近所に海水浴場があるようなので、いくことに
当然、まだシーズン前ですが、それなりの人はいました。
手前には荒浜パークなる遊具有の公園もあり、ながい時間遊べました。
s-IMG_3505(1).jpg
s-IMG_3506(1).jpg
どうやら人口ビーチのようですが、今時は多い。
s-IMG_3504(1).jpg
s-IMG_3509(1).jpg
チビたちはいい運動になったようです。当然、濡れましたが。
s-IMG_3510.jpg
s-IMG_3518(1).jpg
異常に海藻に興味を持って、なんども引き上げていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。