SSブログ

岩手旅行1 厳美渓 [日本旅行]

お盆休みでした。
どこにも行く予定がないわが家族は県内はほぼ行きつくしたということで
でも、あまり遠くは気が引けるので、岩手県へ向かうことにしました。
理由は単純で、仙台より北に家族はいったことがないので。
車で出発です。お宿は前日に気仙沼と宮古に1泊づつとっています。
高速で一関まで向かい、厳美渓へ
ここといえば、団子はしっています。ほかは知らないけど
s-IMG_5932.jpg
お金をかごにいれて、木槌をたたくと
s-IMG_5937.jpg
ここで、勘違いに気づく、滑空だんごとおもっていた。郭公だんごなんだ。
s-IMG_5941.jpg
500円3本
s-IMG_5943.jpg
普通ですが、まぁぼったくり感はないです。
s-IMG_5945.jpg
ちょろっと散歩します。
s-IMG_5949.jpg
s-IMG_5951.jpg
s-IMG_5957.jpg
s-IMG_5958.jpg
雨の影響なのか?元からなのか、清流感はないですね。
でも涼し気(お盆中熱かったので、こういうところばっかりいってます)

せっかくなので、平泉方面へいってみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。