SSブログ

鳥山頭水庫親水公園 [台南]

子供向けのプール的な設備のあるところを親水公園という
ちょっと大掛かりになると水上楽園という。
この当たりの区別がわかって、色々チビが遊べるプールに行ってたのだが
比較的近所にもあった。
鳥山頭ダムはかの八田与一氏が作った有名なダムで、なんどか訪問していたのだが
ここにはプールがあったことは知らなかった。
ということで週末いってみました。
曇り空だったので、日焼けしなくていいじゃんと説き伏せ、家族で出発
子供向けに特化しています。
車じゃないと行きにくい場所なので、なんですが、このダムの入場料に含まれています。
ちなみに駐車場代と大人二人で375元とかいってました。
台南市の住民なので、自分だけ少し安くなっているはず。
s-IMG_4377.jpg
s-IMG_4376.jpg
s-IMG_4422.jpg
s-IMG_4410.jpg
s-IMG_4409.jpg
お店はコンビニ的なものが1件あるだけなので、持ち込むのが正解
以外と遊べました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。