SSブログ

親ばかなんだけどね。 [個人]

うちの息子たちは顔があまりにてないです。
上の子はぱっちり二重で、可愛い顔立ち、小顔
s-IMG_3930.jpg
下の子は一重です。上の子と比べると、顔はでかい(よその子と比べると小さいのだが)
動作が面白い。
s-01795ee1e91becef02c62e7607c0afa4ced4c1a9b4.jpg
もちろん、下の子も可愛いといわれたりするのだが、それは歩いているしぐさとかで言われている
と思っている。小さい子はたいがい可愛いから
ただ、上の子は幼い時から、かわいーと言われ続けてる。
先週末にホームセンターに行って、下の子をカートに乗せて先にいってたら、上の子が走って
追いかけてくる途中に女子高生から、かわいー!と黄色い声援をうけてた。
数秒前に下の子も通ったんだけど。。。
ただ、本人はかわいーではなく格好いいらしい。
というか女の子はみんな可愛いといい、男の子にはみんな格好いいという。

ただ、家では下の子のほうが圧倒的に可愛いといわれる。
でんぐり返りやったり、転んだり、顔にいろんなもの付けたり、変な格好でねたり
人の口に食べ物をいれたり、面白いことをやってくれるから。

まぁ男の子だし、元気で育ってくれれば、一番


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

南三陸さんさん商店街・サンオーレそではま海水浴場 [宮城]

GWは天気のいい日と悪い日が周期的にきてました。
天気のいい日だったので、海へいきたいと思った。かつ、宮城県内で写真が一枚もない街が
調べたら、南三陸でした。震災がひどかった地域というのはもちろん知っているし、海鮮がいい
らしいということも ということで出発

結構、遠いです。下道を使ったので、かなり時間かかりました。
途中からはただだったので、高速に入りましたが、道の駅につられた+高速は運転中暇(発見がない)
ので、のんびりいったのですが、

到着はお昼前になっていました。
すくなくみえますが、実は結構な人で臨時駐車場までいっぱいでした。
s-IMG_3494.jpg
とりあえず、ウニは売り切れていました。ほかは閖上と代り映えしないので、適当に
s-IMG_3499.jpg
揚げたやつと焼いたやつ、微妙に違いますが、にたようなものでした。
ハンバーガー(サンドイッチ)は普通かな。
s-IMG_3500.jpg
結局チビたちはアイス&氷です。
s-IMG_3502.jpg
外で食べている間に、海を探すと、近所に海水浴場があるようなので、いくことに
当然、まだシーズン前ですが、それなりの人はいました。
手前には荒浜パークなる遊具有の公園もあり、ながい時間遊べました。
s-IMG_3505(1).jpg
s-IMG_3506(1).jpg
どうやら人口ビーチのようですが、今時は多い。
s-IMG_3504(1).jpg
s-IMG_3509(1).jpg
チビたちはいい運動になったようです。当然、濡れましたが。
s-IMG_3510.jpg
s-IMG_3518(1).jpg
異常に海藻に興味を持って、なんども引き上げていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

みちの駅 上品の郷 [道の駅]

GW道の駅の中で一番いいなと思ったのはここ
石巻市中心部から北上した、河北ICそば 南三陸町へいく途中と帰りの両方よりました。
入れなかったけど、まず温泉がある、足湯もある。
s-IMG_3491.jpg
食べ物も充実してました。
鹿肉のシチュー/カレーパン 両方食べた。
s-IMG_3492.jpg
まんじゅう。これが美味しい。そして安い。10個で190円とか
s-IMG_3528.jpg
s-IMG_3529.jpg
帰りは20個買った。
チビはなぜか、いちごジュースを買うといいはったので、購入
ここは並んでいたので、めんどくさかったけど、しょうがない。
s-IMG_3525.jpg
嬉しそう。
s-IMG_3527.jpg

もちろん、車も人も多かったけど、むちゃくちゃ並ぶとはなかった。
そこが一番です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域