SSブログ

毘沙門天(道の駅よねざわ) [ラーメン]

道の駅よねざわのフードコート店
s-IMG_3355(1).jpg
まぁ、無難な醤油ラーメンでした。醤油ラーメンはこれでいいんだよって感じ
あっさりスープ、ちぢれ細麺の九州人がイメージする醤油ラ-メン




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

道の駅 よねざわ [道の駅]

GWみちの駅シリーズ
ふくしまですかされたあと、予定もないし、小雨を振ってきたので、どうしようか考えていたら
高速が無料で米沢までいけるようなので、米沢にいってみることに。
中国シンセンにいたころ、同じ建屋にいたよく遊んでいた日本人が山形にいて、最近、奥さんを通じて
(彼の奥さんも中国人で面識有)連絡先をもらっていたことを思い出し、道の駅米沢で昼飯中に連絡
いれると、近いからすぐ行くといわれ、10分ほどで現れる。
彼の下の子とうちの上の子が同じ歳なので、微妙に盛り上がっていた。
結構、おしゃべりしてたので、あまり道の駅自体はみてなかったが、ふくしまやあら伊達よりは
買い物できそうでした(単純にキャパを超える人が入るか入らないかとは思うけど)
内部で写真とれたくらいなので
s-IMG_3354.jpg
米沢ラーメンと米沢牛のステーキ丼を食べた。
まぁ美味しいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

みちの駅 あ・ら・伊達な道の駅 [道の駅]

すごく評判がいいと聞いていたみちの駅
GWにいったのが失敗だとは思うが、過去最短の滞在時間となりました。
すごい、混んでたが、一応、まつことなく、駐車場に入れた。
s-IMG_3440(1).jpg
で中に入ると、もう歩けないレベルの混みっぷり、何があるのかも不明
外にでても、行列で、トーンダウン、唯一並びが短かかった
キッチンカーのラーメン屋でちびが地球グミ(YOUTUBEでみて、ずっと欲しかったらしい)
を発見し、それを買った。値段がどうとかいう思考すら、起きなかった。
s-IMG_3441(1).jpg
チビだけはご機嫌であるが、本日のメイン用だったので、この日は本当にがっかり。
ふくしまもそうだけど、キャパを超える人をいれるんじゃない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域