SSブログ

ロアッソ 2019J3残り三節 [ロアッソ熊本]

1 北九州 62 31 18 8 5 46 25 21
2 藤枝 57 31 16 9 6 40 28 12
3 群馬 54 31 15 9 7 55 33 22
4 熊本 54 31 15 9 7 43 36 7

北九州に勝ち点8差で残り3試合なのでまず優勝は不可能となった。
なんとか勝ち点3差の藤枝、同勝ち点の群馬との2位争いに持ち込みたい。
残り3戦全勝して欲しい。昨日は終盤まで0-0で終了間際に2点取って勝利
原和樹が勝っているにかかわらず、ボールを持って、すぐ試合を再開させたように
得失点差が大きい。
最終節で北九州ー藤枝があるので、ぜひ北九州に頑張ってもらいたい。
4強の直接はこの1試合のみ。(せめて群馬と引き分けていれば。。)
群馬は最下位に沈んでいる岩手戦残っているし。。。。
でもJ3は僅差のリーグどうなるかわからない。
10位の福島と3,4位のチームの勝利差はまずかに2勝なのだ。
そう引き分けの数が順位に直結している。
まだわからんが、時節が重要。

4強の残り試合
北九  讃岐    鳥取H 藤枝A 
藤枝  秋田    YS横A 北九H
群馬  G大23   岩手H  福島A
熊本  相模原A  福島H  長野A

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

とある週末、三越の日本フェア、夜市 [個人]

ある週末
うちの住んでいるエリアは火曜、金曜、日曜に夜市がある
ここ最近、飽きて、あまりいってなかったが、帰国が決まり、また行き始めた。
もう、あまり、夜市でごはんを食べることはなくなった。(飽きたので)
チビの安い服(アンパンマンとかマーベルとか)を買ったり、奥さんが小物かったり
ちょっとしたおやつ系を買う感じ。
この日もなんとなく、チビが夜暴れる(飛んだり、走ったり)と下のフロアからクレームが
来るので、夜市にいくことに。この日は既にハロウィン衣装を着てたので、そのまま行った。
他の子供は振り返り、大人たちは笑ってくれたので、OK
s-IMG_9358.jpg
よくる日台南市内へ
美術館のあと、林百貨へ
s-IMG_9408.jpg
再建された、裁判所あと
s-IMG_9431.jpg
三越へいくと日本フェアやっているようなので、行ってみる。
レストランフロアの奥でやってたが、すごい人。
買うのも、レジがそれぞれの出店になく、時間がかかる。
(これは改善しないと、処理できない。料理はあるのに、出せない感じになってた)
この日は山形の焼きそばと山形のなんとか焼き(棒にまいたお好み焼き)を買ってすます。
s-IMG_9434.jpg
s-IMG_9435.jpg
タイ焼きも買う。中のクリームに手を突っ込み食べる。
s-IMG_9450.jpg
外にでるとクリスマスの飾りが、今年は引っ越しで忙しくて、なにもできないな
s-IMG_9447.jpg
コスコでちょっと買い物して帰る。
アプリコットを食べる。
s-IMG_9458.jpg
スペアリブがあったので(初めて見た)この日の晩御飯に
s-IMG_9459.jpg
日曜は奥さんが部屋の片づけをするので、チビがじゃましないように、散歩にでる。
これは週末だけやっている市場的なもの
前の家にいた時はたまにいってたが、今の家からはあるくと結構あるので、最近はいってなかった。
s-IMG_9461.jpg
やっと1箱だけおもちゃを箱に詰めることに成功、すぐに出しちゃうので。
夜また夜市にいったら、子供の遊び場があった。(始めて視た)
家の中は熱いし、暴れるとめんどくさいので、ここで暴れてもらう。
s-IMG_9469.jpg
20分50元か無制限100元。100元で1時間ほど暴れてもらいました。
滑り台に上るのが、クライミングになっていたので、登れない子も多数いたが
身長は低いが運動能力はあるチビはひょいひょいと上がっていく。
外からみてたら、4才くらいの男の子が登れずに、お父さんの力借りていたが
俺の隣に(外)いたお母さんが小妹妹みたいに上って!といってた。
中にいた別のお母さんが弟弟だよ。あの子のお母さんがいってたというと
黄色の子だよ。かみ長いし的なことをいわれた。
うーん。人見知りひどいので床屋にいけないだけなんだけどね。
こっちの人、服の色とかで判断しない。
青い服きてるのに、女の子といわれる。
いつ切るべきかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

台南市美術館二館 [台南]

いったことがないシリーズです。
ここは最近できたので、いったことがない。美術館なので、チビ付きでいくような
場所ではないという理由で行ってませんでした。
できたのは知っています。孔子廟と三越の間なので、目には留まります。
三越そばの駐車場に車を止めて、中にはいろうとすると
入場料が必要なようです。せっかくだから入ろうと。
通常は200元、台南市民は100元です。自分は台南市民だから100元で入れます。
外国人でも市民ですから。奥さんはだめと思っていたようですが、このような経験が
ある自分は居留証だせば、OKと知っています。
外観はこんな感じで写真撮っている人が多いです。
s-IMG_9400.jpg
s-IMG_9399.jpg
1,2,3が展示フロア、各フロアに小さなBOX状の部屋がある近代アート的な意味不明なものが
展示されています。4階は事務所、5階はレストランです。
とても、人気が高いレストランですが、(おしゃれ)あまりお腹空いていないので、パス
1階から見上げるとこんな感じ、(空調代高そうです)
s-IMG_9396.jpg
近代アートは退屈なようです。
s-IMG_9397.jpg
喫茶店があったので、休憩おしゃれです。
s-IMG_9365.jpg
s-IMG_9366.jpg
ケーキ食べます。
s-IMG_9381.jpg
大きさの割に展示物はあまりないので、ゆっくりみても、2時間程度でしょう。
観光地の真ん中にあるので、熱いときにここに入るのはありだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域