SSブログ

2023J2リーグ第19節 いわきFCVSロアッソ熊本 観戦記 [ロアッソ熊本]

いわき市に行きました。
3回目です。ただ、いわき市のメイン?であるハワイアンセンターにはまだいったことがない。
少なくとも4回目はあるでしょう。
今回のメインはロアッソの試合です。本当は上のチビだけつれて、日帰りしようと思っていたけど
せっかくなので、家族全部ででかけることに。

あさ7時過ぎに出発します。ちょっとけちろうと思い、鳥の海から高速へIN
(混まないので、そこまで時間差がない。)
結構、山の中の公園ですね。集客が厳しそうな気がしました。
s-IMG_7684.jpg
駐車場が心配ではやく来ましたが、渋滞もなく、普通に一番近い駐車場にとめられた。
本当の予定ははやくいって、公園内の他の設備でチビたちをあそばせる計画でしたが
前日は大雨、当日も午前中は小雨続いてました。
10時ごろに会場へ到着。仙台の時と違い、いわきも赤なので、あまり目立ちません。
上のチビは朝飯食べたんだけど、なにか食べたいといい、スタグル楽しんでました。
s-IMG_7687.jpg
開場に合わせて、自分も、福島だから、前食べれなかったソースカツどんで
s-IMG_7695.jpg
チビは美味しいといってましたが、さくさくがいいなぁ。
スタグルはいいと感じました。コスト的にもいい感じと思います。
食べたいもの他にもありました。
このスタジアム、アウェーゴール裏、座席ないです。確かに自由席だったな。
なので下のチビはふらふら
s-IMG_7694.jpg
いろんな人と絡んでました。
太鼓隊のかたにも絡んで、たたかせてもらってました。
ありがとうございました。
去年仙台戦ではきてたシャツがきれなくなった上のチビは自分のシャツを着て
s-IMG_7702.jpg
試合の方は観戦した試合の名中でも過去一の結果4-0勝利!!
s-IMG_7711.jpg
ついにカモンロッソをやることに。。
カモンロッソやるようになってからの生観戦では1度も勝利無しだったので、疫病神かなと
思ったことも。
試合始まると、雨もやみました、風はときより強く吹いてる感じ
s-IMG_7712.jpg
s-IMG_7713.jpg
この日はアウェーサポは少なかったです。
コールリーダーの方が、今日はこれ以上は増えないようなので、固まってくださいといってました。
確かに熊本からはアクセスが厳しいもんな。
と思っていたけど、あとでわかったけど東京からのサポが常磐道トラブルでこれなかったみたいです。
こんな完勝めったにないから、残念だっただろうな。
自分が満足しただけに、そう思いました。
次は山形戦にいきたいなぁ。いけたら、いきます。

チビの相手してくれた、気合の入ったロッソサポのみなさんありがとうございました。
白岳はりせんまでいただき、感謝です。遊んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。