SSブログ

母の日にハンバーガーを作ってみた。が、バンズが。 [個人]

日曜日は母の日でした。自分の母は他界しているので、
チビに母の日だから、ありがとうというんだぞ。と言い聞かせていたが、言ったのだろうか
割と、週末は料理をするけど、日曜日は全部自分でやろうと思って、
何作ろうと考えて、夕方は炭火で焼き鳥にしよう(奥さんが好きなので)
昼間は。。。ハンバーガーを自作してみよう。
近所のスーパーには牛肉100%のひき肉はない。あいびきでいいか。
レタスはうちにあるので、トマトと、チーズ(スライスタイプが家になかった)を購入
さぁパンを、あれ?ない。閖上のスーパーにはあったはずなのに。
うーん。困った。

調べる。そうかファミチキのサンド用のパンがあるか、それでいこうと思い
朝、近所のファミマへ、ない。中華系のが2個しかない。
調べる。ドンキやイオン系スーパーならある。コストコはあるのはわかるが遠い。
名取イオンモールへ ない。
ドンキへ ない。
うーん。もう1件のファミマへ3個あった。
やっと、入手成功。
自分のは玉ねぎソテー入り。奥さんは玉ねぎじゃなくて目玉焼き入り
s-IMG_7195.jpg
ブルーチーズドレッシング使うの、忘れてた。
ハンバーガーをあまり食べない(マックではナゲットとポテトのみ)上のチビも食べた。
下のチビはパテのみ。
s-IMG_7196.jpg
美味しいといってたので、まぁまぁ成功かな。

ひき肉が500円(2/3使用)、パンが80円くらい
トマト100円(1/3使用)、他はあるもんで。
3個で1000円はかかってないかな。
まぁまぁ成功かな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。