SSブログ

モダンドールズ・The Kids・Willard [趣味]

少し前になりますが、鮎川誠さんがなくなりました。偉大なギターリストであり、ROCKの
カリスマでもありました。
自分は世代が少しずれます。はまった時期はThe Modsがデビューし、メジャーになるちょっと前くらい
クラッシュのパクリやんとかはいってましたが、それでも、カッコよかったです。
まだBOOWYやブルーハーツがメジャーになる前です。BOOWYはちょっと経ってからインスタンラブ
を聞いて、はまり、1stも聞いた記憶があります。
ただ、そのころの自分はモダンドールズとかTheKidsを一番、聞いていました。
モダンドールズは博多での活動期間がながく、(MOdsと同世代のはず)、博多インディ界の重鎮的な
感じになってました。Voの人がカリスマ的な人だったのですが、残念ながら亡くなってしまいました。かっこいいという言葉がぴったりの人でした。
その後のビジュアル系に影響を与えたといわれている人でもあります。
The Rockers,ルースターズはデビューもしてたのですが、モダンドールズはメジャーデビューはできあなったのじゃないかな。なぜなんでしょうね。

なんで、このな話をしたのかというと、ふと調べたですよ。すると、浮気なジャングルビードが
I-tuneにあった。ついでにKIDSもあった。
KIDSは今は活動しているようです。
懐かしく、ここのところ、毎日聞いてます。

19くらいからPUNKに偏っていったので、あまり博多もの聞かなくなっていきました。
ラフィンノーズとかStarClubとかWillardが好きでした。
ラフィンはCDをずっと持っていた(メジャーデビューしたので)
StartClubもあるだろうなと思った。
でもWillardはどうだろう。海賊系PUNKというなぞのコンセプトだったのですが、カッコよかった。
I-tuneにはない。AMAZONをみるとCDは売ってる!
すごい時代になりました。即購入しました。Good Evening Wonderful Fiend
今、聞いてもかっこいい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。