SSブログ

スリーエム仙台市科学館 2023年冬 [仙台]

前回、東北大の自然史標本館で、ステゴサウルスの模型に下のチビが興奮しまくりが
かわいかったので、ほかにないか、探すが、宮城にはない。
雪が多い季節なので、遠出は無理なので、考えていたら、科学館にはマンモスの標本が
あったことを思い出した。
でいってみた。
入口前にマンモス模型登場、すでに興奮して、動かない。
IMG_3316.jpg
トリケラトプス
IMG_3327.jpg
アロサウルス
IMG_3326.jpg
IMG_3325.jpg
恐竜のところにベンチがあって、よそのお父さんが座っていたのだが、
下のチビ、近づいて、袖をひっぱり、恐竜を指さし、ちゃんと見ろと指摘
かなり、エキサイトしてました。
ただ、奥にあるマンモスの全体模型(骨は平気だったのに)は怖くなってしまい、そっちには
いかなくなった。違いがよくわからない。
もちろん、他のものも遊んだ、2年半前とあまりかわらないかな。
3Dプリンタコーナーが増えたくらいな気がする。
IMG_3320.jpg
上のチビは前と趣味がかわりました。
Dr.ストレンジだそうです。
IMG_3321.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。