SSブログ

東北大理学部自然史標本館 [仙台]

うちのチビたちは恐竜が大好き
どっちかというと、下のチビの方が好き度が高い。
まだ、ほとんどしゃべれない状態の下のチビだが、昨日、すごいことを発見した。
恐竜の図鑑がうちにあるのだが、うえのチビが”アロサウルスがどれだ?”
というと、10匹くらいいる挿絵の中からアロサウルスを指さした。
”!!!” いや偶然ということもあるから、と”ティラノサウルスはどれだ?”というと
正解。
結局、さらにプテラノドン、ステゴサウルス、トリケラトプスの5体は正解でした。
この5ぴきはどれもフィギュアを持っている。
まったく、話しないのに、こっちを覚えているとは。。。。

ということで親ばかモードになったので、ここに来てみました。
ググると、ステゴサウルスの化石模型があるのだ。
ほぼ通勤途中だけど、しらなかった。
入場、大人150円
s-IMG_3067.jpg
ラプトルもいました。
s-IMG_3069.jpg
化石はアンモナイトとかが多く、あとは鉱石とか
2階エリアには哺乳類の骨モデル(本物?)、天井にはクジラの骨格模型(本物?)
もあった。30分から1時間くらいでしょうか。
上のチビは30分で飽きました。
下のチビは帰らないといって、大暴れしましたが。。

恐竜の展示イベント、2年ほど前はいっぱいやってたのに、今年はやらないなぁ。
やってくれれば、いいのに。上野でもいくかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。