SSブログ

鳴子温泉 鬼首間欠泉 [宮城]

あら伊達な道の駅で残念な思いをしたので、ここまで来て、何もみないのはどうかと
思って、鳴子温泉まで足を延ばした。
といっても、何も調べていないので、駅前へ、偶然駅前の駐車場がこの日無料だったので、
まず、車を止めた。
s-IMG_3445(1).jpg
ちょうど昼時で、道の駅で食べそびれたので、駅前の喫茶店みたいなところで食事して
足湯でもさがすかと思ったら、駅前にあったので、入ってみたが、すごく熱くて無理でした。
s-IMG_3446.jpg
宮城の温泉=こけし
s-IMG_3450(1).jpg
足湯も探せば、きっとあるんだろうけど、まぁいいかと思い、間欠泉にいってみることに
インパクト重視ということで。
途中から道が狭くなったが、無事到着、思ったより人がいなかった。
途中のキャンプ場はすごい人でした。(いいなとは思うが、我が家は不便に耐えられそうにない)
ということで到着 大人一人500円
小さいほう
s-IMG_3466(1).jpg
大きい方
s-IMG_3453(1).jpg
なかなかのような気がするけどね。
卵が40円で売っているので、まぁイベントなのでやってみる。
間欠泉が10分おきなので、ちょうどいいわけです。
s-s-IMG_3464(1).jpg
足湯と書いてあったが、深そうな池 チビはビビッている。
s-IMG_3460(1).jpg
別に安全そうな足湯もありました。こっちはちょうどいい温度でした。
s-s-IMG_3468(1).jpg
今回の北宮城1日ツアーではここが一番よかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。