SSブログ

ジャージャー麺 白龍(カワトク店) [東北]

岩手三大麺的なまのがあるそうな。
わんこそば、冷麺、ジャージャー麺
わんこそばはゲーム性のあるものだし、大食い苦手だし、冷麺はとりあえず食べたし
仙台にもいっぱいある。
ということで盛岡到着後、チェックする。近所に有名な店の支店があるようなので
行ってみる。
s-IMG_6603.jpg
注文で、思わぬ事態が、ネットでみたときは餃子やスープ入りの麺があったので、片方これ食べれば
いいやと思っていたら、なんと1種類のみ
とりあえず、注文
これを
s-IMG_6611.jpg
こうして、食べて
s-IMG_6612.jpg
卵とスープを入れてもらって
s-IMG_6613.jpg
うーん。伸び気味のうどんに味噌いれた感じかな。
奥さんは肉もないし、寂しいといってた。
自分はこれはこれでいいかな、でも頻繁には食べないなという感じです。
チビもあまり食べませんでした。
すごい美味しいなら、全国区になっているよね。
好みの問題なので、岩手の人気を悪くなさらずに。
中国で食べた炸酱面の印象があるので。どうしても、違うなと思ってしまう。
担々麺もそれがあって、食べないので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。