SSブログ

岩手旅行8 小岩井農場 [日本旅行]

蒼の洞窟ツアーをスキップしたこともあって、結構早めに盛岡のホテルにIN
始めて来た地方都市だとどこが中心地かよくわからないが、比較的中心地のような
気がする。理由はお城が近いから
疲れ切った、奥さんを残して、ちょっと散歩へ
周辺をみる、盛岡城は目の前、明日ゆっくり回るとして、食べ物屋探しながらブラブラ
s-IMG_6591.jpg
すると、既視感のあるような、店が
s-IMG_6601.jpg
名前は違うがびっくりドンキー1号店だそうです。盛岡発だったんだ。
ということ、ホテルに一度戻ると
チビは暴れていました。
s-IMG_6587.jpg
近所の店でジャージャー麺食べました。
期待ほどではなかったです。奥さんは肉が入っていないと憤慨でした。
台湾でジャージャー麺は安いので、まぁでも名物ですから、一度食べておくといい。

翌日は小岩井農場へ行き、仙台まで帰る予定。
早起きの俺は城見物へ1時間半ほど(門がなう、常時開放なので、とてもいい)
ホテルのロビーで射的を見つけ、遊ぶチビ、(長々と遊んでいました)
s-IMG_6718.jpg

岩手といえば小岩井ここだけは知っていました。観光農場となっている部分は遊び場ですね。
s-IMG_6728.jpg
アスレチック系
s-IMG_6732.jpg
s-IMG_6750.jpg
乗り物系
s-IMG_6755.jpg
s-IMG_6760.jpg
イベント系(この日は羊レース)
s-IMG_6762.jpg
体験ものは事前予約で埋まっていました。予約しておいたほうがいいですね。
お昼は焼肉、外で食べたけど、そこまで熱くなかった。
s-IMG_6791.jpg
デザートはジェラート
s-IMG_6806.jpg
ひまわりが満開です。結構、広いエリアに咲いてました。
s-IMG_6785(Edited).jpg
入場時に予約していた、トラクターツアーに参加
s-IMG_6830.jpg
農場の植林エリアを回ります。
s-IMG_6832.jpg
杉です。
s-IMG_6850.jpg

5時間半ほど滞在し、高速でいっきに仙台へ、思ったより遠くないです。
次は青森いってみたいな。

食べ物、城は別枠で
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。