SSブログ

三滝堂ふれあい公園 登米市 [宮城]

連休2日目、今度は北の方へいってみました。
水遊びできる期間が台湾と比べて、極端に短い日本(東北)なんで
水遊びできる場所(海水浴場は今年はだめっぽいので、川へ)を探しました。
ナビが高速を選択していなかったので、時間がかかった。
利府から高速にのって南三陸道へ、途中で渋滞発生したので、おりて、下道で
2時間強ようやく山の中へ
駐車場はすでにいっぱいで、チビたちをおろして、少し離れたキャンプ場の駐車場へ
駐車場からの道も気持ちいい。
s-IMG_5467.jpg
s-IMG_5469.jpg
到着
s-IMG_5470.jpg
雨あがりなので、水どうかな?と思ったけど、きれい。そして冷たい。
s-IMG_5475.jpg
最初のうちは濡れたくないで入りません。
網を買ってあげて、ようやく岸部まで
s-IMG_5482.jpg
s-IMG_5478.jpg
妊婦の奥さん(田舎者なので、こういうの得意)が頑張って、エビを取りました。
s-IMG_5481.jpg
当然、徐々に濡れていき、最終的にはこう
s-IMG_5491.jpg
途中で水着に着替えて、ずっと入ってました。
浅瀬がほとんどなので、小さい子でもだいじょうぶです。
ブルブル震えても、入っているので、出すのに大変でした。
近所にあるといいけど、ここは少し遠いかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。