SSブログ

東北サファリパーク [東北]

連休で、どこにいこうか、考えて、あまり遠出はしたくない。
人が多いところはいきたくない。
移動手段はできれば車、雨が降ってもとか思うとあまりアイデアがない。
雨と室内不可となるとねぇ
ということでサファリパークに行ってみました。福島県

マイカー高速初めてです。軽なので、力足りません、ゆっくり行きます。
以外と近くて、1時間半くらいで到着
サファリパークって人生初です。
車のまま、チケットを買って、入園です。自分の車で行きますか?ときかれたので
はいというと、キズ入りますよ?といわれ?どうするのが多いか聞くと、バスか?
車を借りるというので、さらにどっちが多いか聞くと、家族ずれは借りるらしいので
そうすることにした。
全部で1万こえました。たかいな。
内部に入り、駐車場に車を止めて、サファリ入口へ、ほかの施設もあるようですが
まずはサファリへ
ボロボロの車をみると、借りて正解だったなと思う。
窓あけるな、外にでるななどの注意事項を聞き、ゲートへ
まずライオン。寝てました。
s-IMG_5338.jpg
すぐ草食動物エリアへ
ラマ、ラクダ、羊、シマウマなどが放し飼い、おりの先に象、キリン(アクセス可能)などがいて
餌目当てに囲まれます。
s-IMG_5348.jpg
チビはグイグイくる動物苦手です。
s-IMG_5346.jpg
餌はすぐなくなります。ペース配分必要ですが、どのくらいあるのか?わかりません
s-IMG_5373.jpg
ゲートが見えたので、終わりかな?と思い、餌全部あげたら、第2ゲートでした。
同じような動物です。追加餌、ゲートで販売してる。。。ずるない?
と思って、買わずに、突破
それなりにチビも奥さんも楽しんだようです。
他に、ライオン、トラなどの普通の動物園的なもの
ヒトもありました。
s-IMG_5384.jpg
園内をさるやら、ペンギン、馬、カメなどが歩いています。
s-IMG_5386.jpg
ショーはサルのみ
s-IMG_5399.jpg
通常はアシカとかもあるみたい。コロナの影響で室内ショーやめているようです。
小サル系の触れあい系もあり、サルはチビは苦手です。
ネズミはぐいぐい来ないのでOK
s-IMG_5432.jpg
ペンギンもいました。
s-IMG_5445.jpg

思ったよりも色々な動物を間近で見れます。
いいんじゃないかな?と思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。