SSブログ

スリーエム仙台市科学館 [仙台]

雨が続きます。梅雨寒というそうで、温度が上がらないので、まぁさほど
つらくはないですが、やはりマスク生活なので、こっちがしんどい。
熱いエリアは大変だと思う。
熊本南部で洪水があったようで、八代は何十年か前に住んでいたこともあるし心配
ですが、最近の大雨はどこでもいままでこんなことはなかったといってる。
いままでなかったから、安全はもう甘いということでしょうね。

さて、この週末も雨です。家にいるとチビが暴れるので、外のほうが楽です。
ということ、探したのはここ、科学館
仙台市青葉区台原森林公園4番1号
入場料 大人540円、高校生320円、小中学生210円、小学生以下無料、
思ったより、人はいませんでしたが、ほぼ小さい子供の家族でした。
チビは思ったより、気に入ってたようです。

番外;さかな どこにいってもさかなはじっとみてます。
s-IMG_4808.jpg
番外:くるま とりあえず、乗ります。
s-IMG_4788.jpg

第6位 目の錯覚系 一人でじっと見てたり、写真のは滑り台とおもっていたようです。
s-IMG_4795.jpg

第5位マンモスの模型 楽しそうです。
s-IMG_4804.jpg
s-IMG_4809.jpg

第4位 恐竜の化石模型 ダイナソーとかサウルスと呼びます。
s-IMG_4800.jpg

第3位 セスナ
フラップとか動くんですが、前の子供がずっと座っていたのですが、ちゃんと待ってました。
あまりに長いので、いったんほかの場所にいったけど、すぐまた並んでました。
s-IMG_4789.jpg

第2位
シャボン球に入れる。奥さんが楽しそうでしたが。
s-IMG_4785.jpg

気に入ったものを1位
ボールを空気で浮かせる。(球を扱う仕事をしているので、詳しいし、ちょっと嬉しい)
s-IMG_4820.jpg

まぁ2-3時間は十分楽しめます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。