SSブログ

蔵王お釜 [仙台]

久しぶりのアップ
在宅ワークが終わって、2週間目
通常生活とまではいかないけど、じょじょに日常が戻ってきたかな。

そうはいっても、なかなかおおっぴらに外出は気がひける。
まだ、子供の遊べる施設は制限あったり、人が集中するものこわい。
ということで意味なく、週末ドライブ
最初はかわまちてらす閖上の隣の公園を目指した。
公園の遊具はまだつかえなく、かわまちてらす閖上もすごい人であきらめた。

ならば、GW中にいてみた蔵王方面へいこうとおもいたつ。
キツネ村だか、なんかが前は閉まっていたけど、今はやってるかもと、行ってみる。
そばまでいくと、休業中の看板がでてるし。。。
くそーと思い、なら山の上に行ってやると、思い立つ。
Gwはまだ、道路が通れなかったが、もう空いているはず。
これは途中の滝見台から(実はGWの写真)
s-IMG_3157.jpg
さらに上がると、前は葉っぱがなかった高さも今は葉っぱありになってる。
以前、閉まっていたゲートを超え、さらに先へ
なんの事前調査もなく、来たので、何があるかも不明
途中
s-IMG_3701.jpg
有料道路へ入る。550円、でも行き止まりっぽいと思ったら、山頂なんだ。
これが有名なお釜なんだ。
s-IMG_3706.jpg
まぁ、気持ちはよかったけど、カルデラ湖ですよ。ようは。
1時間半くらいで来れるなら、いいんじゃないと思ったけど。
阿蘇の山も熊本からそのくらいでいけるか。
日本は自然豊かです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。