SSブログ

回転すし(これで充分です) [日本]

日本に来て、落ち着いてからあまり外食をしない。
もちろんコロナウィルスの件もあるんだけど、外食と自炊のcostの差が
台湾に比べると、とても大きいことに奥さんが気づいたのが大きい。
肉好きなので、特に焼肉とかステーキとかだと、差が出やすい。
その中でも奥さんのお気に入りは回転すし(大手の)
理由は好きなものを少し頼める。チビ用の麺類がある。
注文が面白い(タッチパネル式)運ばれてくるのが面白い(専用レーンで来たりする)
店舗によって差があるみたいだけど、似たり寄ったりで、どこがどうだったかあまり覚えていない
調べてみた。
はま寿司(仙台冨谷店)
くら寿司(あすと長町店)
スシロー(あすと長町店)
にいっているようだ。偶然にも同じ店にいっていない。
スシローは一番最近なので、はっきりわかる。
専用レーンはなく、普通にレーンでくる。皿の下の色が違う。
来る直前にアナウンスがある。
s-IMG_2202.jpg
s-IMG_2203.jpg
そのほか2つは思いだせない。
どっちかは専用レーンで高速移動してくるはず
また今度
こっちはくら寿司
s-IMG_1039.jpg
どっちにしても、イクラしか食べない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。