SSブログ

光のページェント [仙台]

話は少し古くなりますが、年末に仙台にきて、家きめたり、買い物しているうちに
あっという間に大晦日になりました。
21年ぶりの日本でのお正月です。
仙台市中心部から少々離れた太白区に家を借りたのですが、近所にスーパーやモール、
食べ物やもあるので、中心地にいくことがなくなってました。
車がない状態だったので、近所で事足りるのは、助かりました。
荷物運びは大変でしたが。。。

仙台の冬といえば、光のページェントだよといわれたのを思い出しました。
大晦日なので、最終日になるのですが、行ってきました。
定禅寺通りの勾当台公園から市民会館前までの間が一番はでらしいので、そこに行きました。
この時点で仙台での知り合いは一人しかいなかったので、情報は十分ではなかったかも。
s-IMG_0358.jpg
s-IMG_0363.jpg
うん。まぁまぁきれいです。
ただ、まだ日本きて1週間だったので、寒さになれておらず、そうそうに帰ってしまった。
s-IMG_0359.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。