SSブログ

帰国してから [仙台]

帰国したのはクリスマス直前、当然ですが、住むところはありません。
成田から即仙台へ移動し、駅周辺のホテルでしばらく、仮住まい。(到着はもう夜)
急ぎ、行うことは住所登録です。
これがないと、何もできない。
つまり、家が必要。事前で連絡うけていた不動産屋へ行きます。
2件予約していたのですが、1件目で4件ほど回って、即仮契約し
審査待ち、翌日には本契約を行いました。入居は27日からできそうと判明した時点で
先行で住民登録です。自分は事前に青葉区に移していたので、太白区にうつすだけで
青葉区役所へいったら、転入までできてしまった。(太白区役所へもいくと思ってた)
とりあえず、契約に必要なのは自分なので、住民票を取ります。
平行して、ヨドバシカメラへ行き、家電を大量購入、年末で輸送がこみこみでたいへんだったが
29日くらいには届いた。
そして、必需品携帯電話登録、これもヨドバシで進めた。
この時、ヨドバシでクレカ作ろうとしたら、審査落ちるという屈辱発生した。
クレカの記録がほぼないので(正確にいうと、日本のカードはあるんだけど、住所とかが一致しない)
から、まっさらということなんでしょう。
電気はすぐ入った。ガスは入居翌日、水道は最初からOK
エアコンはリビングについてから、リビングのみで生活する。
家に必要なのは、とにかく布団、これは歩いて15分程度のところにあるニトリへいき、送って
もらおうと思ったら、年明けになるということなので、ニトリで軽トラを借りて、搬送
合計、2回かりました。無料なのでいいです。
仕事納め前に奥さんの転入届を提出、これ2週間以内にやらないといけないので。
ただ、この時点で処理すべき問題はまだまだ大量にありました。

たまにこうなります。
s-IMG_0669.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。