SSブログ

在留許可申請とれた。 [個人]

忙しくて、ブログ書けずに
ちょっと遅くなりましたが、在留許可申請が手元に届きました。
10/25に代理人が申請して、12/9に許可が下りました。
仙台入管から代理人事務所へ12/10着、すぐ台湾にEMSで送り、12/13に到着
来週の月曜日にVISAの申請に行きます。

WEBにある平均日数よりは短い(60日)が1か月では無理でした。
かろうじて、間に合ったといった感じです。

ちなみに、今回の申請にあたり、いろいろな付随する書類を付けていました。
まず子供のDNA鑑定書(台湾のビザの時に必要だったので)
さらに、過去の付き合いがあるという証明のための写真
結婚後、台湾で生活しているという証拠の写真
奥さんの日本語能力証明書 などなど
1か月たった時点で自分で嘆願書を提出
1月から働く会社の社長名義で嘆願書を提出
うてる手は全部尽くした感じでした。
アジア系で年齢差がある場合、申請が難しいのが一般的です。
うちの場合は子供もいる。台湾で同居の実績があるので、新婚とは全然違うと
思います。

いずれにせよ。入管は返事をしてくれない(いつ交付される)とか
ストレスがたまる数週間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。