SSブログ

台南市美術館二館 [台南]

いったことがないシリーズです。
ここは最近できたので、いったことがない。美術館なので、チビ付きでいくような
場所ではないという理由で行ってませんでした。
できたのは知っています。孔子廟と三越の間なので、目には留まります。
三越そばの駐車場に車を止めて、中にはいろうとすると
入場料が必要なようです。せっかくだから入ろうと。
通常は200元、台南市民は100元です。自分は台南市民だから100元で入れます。
外国人でも市民ですから。奥さんはだめと思っていたようですが、このような経験が
ある自分は居留証だせば、OKと知っています。
外観はこんな感じで写真撮っている人が多いです。
s-IMG_9400.jpg
s-IMG_9399.jpg
1,2,3が展示フロア、各フロアに小さなBOX状の部屋がある近代アート的な意味不明なものが
展示されています。4階は事務所、5階はレストランです。
とても、人気が高いレストランですが、(おしゃれ)あまりお腹空いていないので、パス
1階から見上げるとこんな感じ、(空調代高そうです)
s-IMG_9396.jpg
近代アートは退屈なようです。
s-IMG_9397.jpg
喫茶店があったので、休憩おしゃれです。
s-IMG_9365.jpg
s-IMG_9366.jpg
ケーキ食べます。
s-IMG_9381.jpg
大きさの割に展示物はあまりないので、ゆっくりみても、2時間程度でしょう。
観光地の真ん中にあるので、熱いときにここに入るのはありだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。