SSブログ

意大 高雄 [台湾]

行ったことがないところへ行こうシリーズ
この週末は突然、意大という高雄のテーマパークへいってきました。
行く前のざっくりとした情報と印象はでかい。モールと一体化、山の中って感じ。
家をでて、だいぶたってから、いく場所をきめたので、普通よりちょっと時間かかり
10時過ぎに駐車場にはいりました。
予備知識が皆無なので、遊園地方面を探す。
チケット売り場を発見、結構並んでる。混んでるのか? 1時間弱待ちました。
s-IMG_8992.jpg
遊園地はA,B,Cとエリアが分かれているが、あまり意味があるとは思えない。
そして、人が少ない。入口付近のA
s-IMG_9002.jpg
B付近
s-IMG_9007.jpg
s-IMG_9012.jpg
Bの建物の中 CANDY(お菓子がテーマ)
s-IMG_9034.jpg
s-IMG_9056.jpg
B~Cへのところ
s-IMG_9074.jpg
トロイの木馬?あるだけ
s-IMG_9078.jpg
Cの外観 中にも室内施設がある。
s-IMG_9084.jpg
チビが乗れそうなメリーゴーランドに3回連続で乗る。
モノレール以外には90cm身長規制がある。あとで気づいたが、メリーゴランドも規制があった。
綿あめを見つけたので、チビはデビュー 40元
s-IMG_9099.jpg
大きい夜市や観光地にあるけど、でかすぎなので、ちょうどいい。
s-IMG_9105.jpg
ちょっと食べたが、すぐあきたようだ。
喫煙所から、チビが寝たので、おくさんは少し遊びにいった。
VRものとバイキング的なものに乗ってきたようだ。
s-IMG_9121.jpg
チビは乗れるのがないので
s-IMG_9133.jpg
s-IMG_9136.jpg
s-IMG_9155.jpg
ここは本当は水がでるんでは?
s-IMG_9140.jpg
ちょっとくたびれた感がある。
s-IMG_9142.jpg
縦にながいだけでたいして広くない。
s-IMG_9149.jpg
s-IMG_9152.jpg
3時半からパレードっぽいので、待ってみた。
s-IMG_9157.jpg
全長30mくらい。。。。。
あきらめた。。。
モールの方へいってみる。
このモールはかなりでかいが、うーん微妙
遊園地側から逆側までいって、観覧車にのる。(料金に入っているので)
s-IMG_9163.jpg
ちびは高いのが苦手(遺伝?)
s-IMG_9171.jpg
モールもABCとなっていて、Cが遊園地に直結、A、Cは背が高く、Bは3層くらい。
Aの屋上に観覧車
ここはBの屋上でA~Cへの移動
s-IMG_9174.jpg
食事もあまりぱっとしないなぁ。
なんちゃら丼に入る。
本日の海鮮丼とアンガス牛丼+SETを頼む。
いまいちでした。
s-IMG_9182.jpg
s-IMG_9183.jpg
帰りに車の中で話してたけど、ディズニーに行った後だとしょぼいです。
日本語ガイドがない理由もわかりました。東南アジア系はあった。
モールも三井のほうがいいですね。
まぁあまり、行くことはないでしょう。
メリットは特別感のない絶叫系が並ばずに乗れるという感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。