SSブログ

無計画旅行3 花蓮~七星潭 [海外旅行記]

花東道路を北上し続ける。
後ろでは奥さんが、HOTELや旅館を探している。電話かけまくっているがない。
途中で花蓮市内に切り替える。
1時間半ほどで花蓮市内へ入る。
比較的大きい町だから、多少はあると思っていたが、数件の空室は8000元とか(30000円)
10000超えもあった。
とりま、有名な夜市で飯を食べようとしたが、すごい人と大渋滞で、GIVEUP
s-IMG_7942.jpg
ちょっと外れにいき、しばらくHOTEL探していたが、無理
車中泊とすることに決定
連休中に無計画で旅行にいくもんじゃないです。
太平洋公園に車を止めます。
キャンプ的なことをしている人もいたので、治安もだいじょうぶかな?と思ったので
まぁあまり眠れない夜を過ごします。
朝方
s-IMG_7945.jpg
この公園はこんなに海に近かったとわかった。
s-IMG_7949.jpg
s-IMG_7950.jpg
別名南濱公園らしい。
s-IMG_7951.jpg
6時前ですが、出発します。
七星潭へ向かいます。車で10分程度
すでに駐車場がいっぱいなのに驚く。
みな朝日見に来てるのね。
s-IMG_7959.jpg
s-IMG_7963.jpg
じょじょに明るくなってきました。
s-IMG_7964.jpg
いい天気で綺麗です。寝不足で疲れていましたが、ホテルに入ってたら、これは見れなかったかも
とポジティブ思考でいくことにしました。
s-IMG_7965.jpg
s-IMG_7982.jpg
s-IMG_7994.jpg
1時間ほど滞在し、次へ向かいます。
この時点で今日、中部縦貫道路を使って、台中へ向かうことを決心します。
距離は近いですが、時間はかかります。かなりの酷道ということは承知してます。
理由はここまで来たからには太魯閣にいく。
歩きで見るのはチビ付きでは無理だから、車から見れる範囲で一番奥までいく。
一番奥までいくなら、いっそ、そのまま突っ切って、西側へ行こう。
さぁ。どうなるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。